忍者ブログ
エンターテイメントや健康、美容、おしゃれ関係とか、世の中の話題とか書きます。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚して専業主婦になるという人もいますが、専業主婦って社会からのストレスが少ないのかな~いいな~なんて思ったりしている人もいるからもしれませんね。

そうじ・洗濯・買い物など家事育児などたいへんなことはあります。

パートに出ている人は、専業主婦っていうんでしょうか。ちょっと違うのかな。パートもしなくて働いていないという人が、本物の専業主婦なのかもしれません。

近所の専業主婦っぽい人の笑い声がよく聞こえてきますが、すごくでかい声で豪快に笑います。いいな~ストレスなくてテレビでも見て、楽しく毎日すごしているのかな~なんてうらやましくなったりしています。

でも、隣の芝生は青く見える、っていうことで、自分が知らないことだからこそ、うらやましく見えたりするのかもしれません。

あと、専業主婦とニートが比べられることがあるみたいです。

世間体でいうと、圧倒的に専業主婦してますっていうほうが、社会的にOKな雰囲気ですよね。最近は、専業主夫という状態もでてきているようです。

つまり女が働いていて男が家事や育児をするという状態。男がパートにでたりしているということかもしれません。

男は仕事、女は家事・育児。っていう固定観念ともいえそうな考えは、そろそろ崩れてきているのではないでしょうか。
ニートというのは働いていない、働く意欲もないという人ということだと思うんですが、ほんの一部には働く必要がない、つまりなんらかの不労所得があるという状態の人もいるでしょう。まるで貴族ですよね。

ニートを脱出した体験談でも、いろいろと見ながら、そこらあたりのことを考えてみるのも楽しいんじゃないでしょうか。
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[11/17 ぶた]
[11/14 サラサラ]
[10/18 ぶた]
[08/06 きみき]
[10/19 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索