忍者ブログ
エンターテイメントや健康、美容、おしゃれ関係とか、世の中の話題とか書きます。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハ涼しげ夏のタクシー いわきで運行スタート
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/06/20090623t62006.htm

タクシー運転手がワイシャツではなくて、アロハを着て業務にあたるなど、いろいろな工夫がなされているようです。観光客たちの気分を盛り上げようといったところでしょうか。

「映画「フラガール」の舞台となった福島県いわき市で、観光振興に一役買おうとタクシー運転手がアロハシャツを着る「アロハ!タクシー」の運行が始まり、22日、同市平の尼子タクシーで出発式が行われた。」

映画フラガール、面白かったですね~
実話に基づいていて、さらに今でも運営しているというんだから驚きです。映画の主人公になった人は、今でも指導の立場でご健在だとか。

やっぱり、フラダンスしてると、体も健康なのかもしれませんね。

映画のフラダンスのヒットで、福島県いわき市は、かなり有名になり訪れる観光客も増加したものと思われます。

映画で感動したら、やっぱり本物の場所を見てみたいし、映画のフラダンスを観てみたいって思いますよね。

フラダンスというと、ゆるやかに踊るイメージがあるんですが、映画では激しいリズムにのって踊るというシーンがありました。

その激しいフラダンスを練習しているシーンが、とっても印象に残っています。無我夢中になって一心不乱になっている様は、やっぱり美しいし、そうでありたいなと思いました。

もちろん、ゆるやかなフラダンスのショーもあるのでしょうが、あの激しいフラダンスが、今ではメインのイベントになっているかもしれませんね。

タクシー運転手ということでしたが、

ということは、タクシー会社の営業所のあるところの一定の基準以上のところには、この運転管理者を配置しないといけないということで、それだけ需要のある職業ということですね。
運転管理者の求人より

とあるとおり、タクシー会社には運転手以外に、運転管理者という職業もあります。この運転管理者もアロハを着ているのでしょうか。

PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[11/17 ぶた]
[11/14 サラサラ]
[10/18 ぶた]
[08/06 きみき]
[10/19 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索