忍者ブログ
エンターテイメントや健康、美容、おしゃれ関係とか、世の中の話題とか書きます。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サラリーマンの方がローンを組むといえば住宅ローンが多いんでしょうね。

若いカップルで、結婚式をあげたいという人のなかには、ローンを組んで結婚式を行う方もいらっしゃるようです。

そんな方たちのために、結婚式のためのローンということでウェディングローンとかブライダルローンとかいう名称がついているローンがあります。

結婚式って、かなりお金がかかるものなんですね~

何百万とお金がかかるものなんだとは知りませんでした。

最近は、数万円でできる結婚式というのもあるようで、こっちのほうが需要が多くなってきているのではないでしょうか。

豪華な結婚式をしたい、友人・知人・会社の同僚・上司などを招待して、盛大に結婚式を行いたいという人には、何百万もかかるような結婚式を借金をしてまで、やりたいということになるんでしょうね。

だから、昔から「結婚資金」を貯めるOLとかいうのがあるんでしょう。

何百万もかかるなら、コツコツ貯金して用意するのが妥当だし安全ですよね。

車や家、マンションのローンということなら、よく聞いていましたが、インターネットを検索していて、結婚式のローンということがあるのを知って驚きました。

今の時代、コツコツ貯金して結婚式のための結婚資金を貯めるという人は少数派なのかもしれませんね。

それにしてもブライダル業界って、昔は今より、ものすごく儲かっていたんでしょうね~

ローンの手段としては、銀行系カードローンとか消費者金融などがあるのですが、まずは、お金が借りる前に、適正な要求金額なのかを弁護士などを通して相談して、ちゃんと返済していきますという約束の書類みたいなのを渡すということから始めたほうがいいのかもしれません。

安易に借金をすると、ずるずると引き込まれていくのかもしれませんから。
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[11/17 ぶた]
[11/14 サラサラ]
[10/18 ぶた]
[08/06 きみき]
[10/19 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索