忍者ブログ
エンターテイメントや健康、美容、おしゃれ関係とか、世の中の話題とか書きます。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジグソーパズルを完成させると、みなさんはどうしていますか?

パズルって、完成したら、崩してもう一度やるっていう人もいるみたいですが、私は、ジグソーパズルが完成したら糊で固めて額に入れたりしていました。

一度完成させると崩したくない派ですね。

マンダラって、完成したら写真も撮影せずに崩してしまうそうです。砂?を一粒一粒使って、すごい絵柄を完成させたら、ほとんどの人はそれを保存することで満足感を味わうものだと思います。でも、それをあえて崩してしまうっていうことで、なんとうか無常観みたいなものを感じるようにしているのかもしれません。修行の一環になるってことなんでしょうね。

修行という面では、合理的かもしれませんが、俗世だと、なんでそんなムダなことするんだろう~って不思議になると思います。そこが、世界の違うところなんでしょう。

ジグソーパズルが、そこまで高尚なものだとは思いませんが、千ピースとかそれぐらいになるものを崩すっていうのは、どうしてもできないように思います。自分の積み重ねた努力が全て無駄になるっていうのは、嫌なものですよね。

ピースの数が少ないのなら、崩して、もう一回組むっていうことを楽しむ余裕もできそうです。

でも、膨大な時間を費やして完成させたジグソーパズルを崩してしまうっていうのは、なかなかできないものだと思います。

まあ単なる遊びであり趣味ですから、そんなに惜しむこともないんだと思いますが。

似ているなって思うのは、ドミノ倒しを作っているとき、途中で崩してしまうというとき。一つ一つ立てていったのに、一瞬でバタバタと倒れていってしまう、あの無常観。ほんと「あ~~」っていう感じですよね。

それでもめげない人。そんな根気のある人が、クロスワード作成の副業でもやっているのかもしれません。
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[11/17 ぶた]
[11/14 サラサラ]
[10/18 ぶた]
[08/06 きみき]
[10/19 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索