忍者ブログ
エンターテイメントや健康、美容、おしゃれ関係とか、世の中の話題とか書きます。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人暮らしを始めた大学生が、家で自炊をしていて、だんだんと料理を覚えていき、もっと上手になりたいって思うようになることもあるんじゃなかろうかと思います。

そういう人は、プロの人とか料理をしている主婦の人とかに、まずは料理の基本から教えてもらおうと弟子入りみたいな感じで、教えてもらいにいったりするのもよさそう。

あとは、料理教室に通うっていうことが考えられるんじゃないでしょうか。

料理教室というと、結婚前とか新婚の女性が料理を覚えるために通うっていうのが定番のように思いますが、最近は独身男性も多くなっているんじゃないかな。

男性で独身で料理をしたいっていう人は、一人暮らしで外食ばかりだと健康によくないからって自分で作り始めたっていうきっかけの人もいるかもしれないし、単純に料理が面白くなってきたからっていう場合もありそうだなって思います。
教室の中には、男性もOKというところもあるんじゃないでしょうかね。

大手のチェーンで全国展開してるような教室だと、女性・男性ともにOKっていうふうになってきているような感じもします。

料理は自宅で本を見ながらでも上達できそうなんて思うこともあるんですが、実際に、うまい人に手取り足取り教えてもらうと、やっぱり違うのでしょう。

料理教室を開きたいって思うようになるほど上達する生徒もいるでしょう。

そういう人のなかからスカウトするっていうケースも、もしかしたらあるかも。

教室で教える側になりませんか?っていうお誘いがあるとか。

そういう従業員の募集の仕方だと、よい人材を確保しやすいんじゃないかなって。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[11/17 ぶた]
[11/14 サラサラ]
[10/18 ぶた]
[08/06 きみき]
[10/19 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索