忍者ブログ
エンターテイメントや健康、美容、おしゃれ関係とか、世の中の話題とか書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パズルって、頭の体操になるものなんでしょうか。
頭を使うことは確かですが、その過程で作られた頭の回路みたいなものが日常生活で役立つのかどうかが分かりませんよね。
パズルじゃなくて、テレビゲームだとどうでしょうか。
こうしたゲームは、一時期、あまりいい評判にはならないことがあったかと思いますが、今では、かなり一般的になっていますよね。
スマホゲームの存在が大きいのでしょう。
パズルで頭をフル回転。というページで、パズルが、どう役立つかっていうのを知ることができればいいですね。
この他にも、大人のぬりえっていうのが、すごく興味を持たれているみたいです。
色を塗っていくだけなんですが、これもたまに脳にいいとかって言われるみたいです。
色の刺激とか、塗るっていうのが脳へのいい刺激となるのでしょう。
それに、塗りあがったっていう達成感があります。これはパズルも同じですよね。
どんなパズルにも、完成したっていうのがありますから、これがいいっていう人もいるのでしょう。
色を塗るのは、自分で好きな色を選んで塗るっていう楽しみがありますよね。
PR

乗馬をしてみたいな~って思ってるんですが、乗馬教室に通おうと思ったら、けっこうお金かかるんでしょう。

ある程度は、お金を貯めてからでないと、教室に通うことが続けられないのではないでしょうか。

乗馬を習う場合は、独学って、かなり難しいですよね。

だって、馬を用意するなんて、個人では、かなり難しいことです。

それに、近くに、気軽に何回も馬に乗ることができる環境がある人って、めったにいないと思います。

関東で乗馬体験できるところがあれば、一度は、馬に乗ってみる体験をしてから教室で習いはじめるほうがいいのでしょう。
外出先でも家の中でも、無線を使ってインターネットをするというケースが増えていそうですね。

一番多いケースは、家では光回線などの有線で、外出先ではwifiなどの無線を使用してスマートフォンなどで見ているというケースなのでしょう。

家の中でも、無線を使って、各部屋のパソコンとインターネットをつなげているというケースもあります。

つまり、外から家までは有線で、そこから家の中は無線になっているというパターンです。

家の外でも無線でインターネットにつなげることができるシステムがあるわけです。

そんな無線のインターネットのうちwimaxというのについて書いています。

wimaxの一番大きな特徴は、いくら使用しても制限がないということではないでしょうか。

スマートフォンでの3Gなど、混雑してくると、なんらかの制限を行うということがあるみたいですね。

インターネットを快適に見ることができていたのが、突然、速度が遅くなり、見たいホームページが、なかなか開かない、画像の表示が遅くなるなどなどのことになってしまうのでしょう。

せっかく、いくら使ってもかかる料金の上限が決まっている定額制を使っているのに、インターネットを快適に見ることができないとなると残念なことですよね。

スマートフォンが、かなり普及しています。

ゲームだったり、便利なアプリだったりなどで人気なのかもしれないですね。

ただの連絡ツールとして使う携帯なら、あのパカっと開くタイプの昔の形態でも、まったくOKなわけですが、新しくてみんなが使っていると、私も、そろそろというふうになるものですよね。



想像でしか起きないだろうなっていう理想とすることが現実に起こったっていう人も、たまにはいるんでしょうね。

だからこそ、物語になって伝説みたいになって、いろいろと語り継がれていくのかもしれません。

そういうのは奇跡的なこととされるのでしょう。

そうした想像でしか、そんなことないよっていうことを実現させた人って、まさに諦めずに実現「させた」っていうケースもあるのでしょう。

たとえば野球が好きで将来大リーグでプレイしたいっていう子供がいたとしたら、周りの人で真剣に応援しようっていう人は少数だと思います。

その子に、なんの才能もないようなで普通な風だったら、なおさら周りは、口に出して言わないまでも、まあ子供のうちだけだろうなって思っているものなんでしょう。

でも、なかには実現させるっていう子供もいるんですよね。

たしかに、そういう夢をもった子供、みんながみんな実現していくわけではないのかもしれません。

でも、まずは夢をもたないと、そうしたことも実現しないですよね。

小説のフィクションで恋愛小説なんかの場合、こういう恋愛がしたいなって思う人もいるでしょう。

ごくまれに、大恋愛の末結婚しましたっていうドラマみたいな体験をした人もいるのかもしれません。

ハーレクインコミックスの花嫁になる条件っていう作品があります。

その作品でも、きっと大恋愛的なことがあって、最終的には結ばれるっていうことになっているのでしょう。

そういう恋愛が、まったくのゼロで世の中には存在しないのかっていうと、ぴったり同じことはないかもしれませんが、似たようなことは、まれにあったりするものなのかもしれませんね。
やっているスポーツや趣味があるとして、なんでそれをやっているのかって、ふと考えたとき、だいたいの人が楽しいからかな~って考えると思います。

趣味の場合、昔は夢中になってやっていたけれど、なんかもういいやってなってしまい、それ以来夢中になってできる趣味がないっていう人もいるかもしれません。仕事ばっかりで、忙しくて、いつのまにか忘れてしまったとか。

そういう人って、趣味を楽しんでいる人を見ていると、ちょっといいな~なんて思ってしまうものかもしれませんね。

スポーツだと、学生のころの部活動で夢中になっていたけれど、社会人になってやめたとか、そういうパターンが多いかもしれません。

人気のあるメジャーなスポーツなら、社会人チームみたいなのがあるかもしれませんね。

卓球であれば、そんなに場所をとらずに、道具があればできるんじゃないでしょうか。

サッカーならボールがあれば、練習ができますよね。

趣味としてスポーツをして、練習が終われば、みんなでビールを飲んでっていうのが楽しみということもあるんじゃないでしょうか。

そういう社会人のサークルのような集まりでも、たまに大会なんかがあって、その試合で勝つことを目的に一生懸命練習するっていうのもいいですよね。

大学生のサークルなんか、かなり本格的に人生をかけるような感じで練習している人もいるでしょう。

スポーツにしろ、趣味にしろ、なにか熱くなれるものがあるっていいことですよね。

卓球の上達のために必死になることで、いろいろと得るものがあるんじゃないでしょうか。
インターネットのウイルス対策のことを聞くと、いつも思うんですが、実際の風邪のウイルスとかと似ているところがありますね。イメージですが。

だからこそ、インターネットのセキュリティを脅かすものを、「ウイルス」と呼ぶようになったのかもしれません。

ウイルスに対する免疫というものを人間は持っているわけですが、インターネットの世界でも、免疫ってあるみたいです。免疫にあたるのが、ウイルス対策ソフトでしょうか。

侵入されないようにバリアを作ったり、侵入されれば隔離して削除したり、ときどき精査したりなどのことを人間の身体でも、同じようなことをやっていますよね。

自分のパソコンの定期検査は、人間でいえば人間ドッグを受けて自分の身体に異常がないかどうか検査するのと同じ感じがします。

これからもパソコンなりインターネットの世界は進化していくでしょうから、今後、さらに人間と似たものがでてくるかもしれません。

AIっていうのがSFで出てきますが、インターネットの世界に、膨大な情報が集まり、あたかもネットが自らの意思で動いているような印象を与えることがある場合、それを人口知能ともいえるケースがでてきたりとかしないでしょうか。
まあこれは攻殻機動隊でやっていたような話なんだと思います。

攻殻機動隊では、情報の海から生まれた生命体がどうとか言っていましたね。

人間は、なにかしらの具体的な命令がなくても自らの意思で動くということが一応できるっていうことになっています。
でも、コンピュータは、1から10まで命令がないと、なんにも実行できない箱なんじゃないかと思います。しかし、学習能力を身につけることで、コンピュータが自ら判断しているように思えることがあるのかもしれませんね。

私はウイルスソフトでおすすめされているのを購入して使用しています。こうしたプログラムは、なにかしらの目的があって機能するものがいいんでしょうね。
ジグソーパズルを完成させると、みなさんはどうしていますか?

パズルって、完成したら、崩してもう一度やるっていう人もいるみたいですが、私は、ジグソーパズルが完成したら糊で固めて額に入れたりしていました。

一度完成させると崩したくない派ですね。

マンダラって、完成したら写真も撮影せずに崩してしまうそうです。砂?を一粒一粒使って、すごい絵柄を完成させたら、ほとんどの人はそれを保存することで満足感を味わうものだと思います。でも、それをあえて崩してしまうっていうことで、なんとうか無常観みたいなものを感じるようにしているのかもしれません。修行の一環になるってことなんでしょうね。

修行という面では、合理的かもしれませんが、俗世だと、なんでそんなムダなことするんだろう~って不思議になると思います。そこが、世界の違うところなんでしょう。

ジグソーパズルが、そこまで高尚なものだとは思いませんが、千ピースとかそれぐらいになるものを崩すっていうのは、どうしてもできないように思います。自分の積み重ねた努力が全て無駄になるっていうのは、嫌なものですよね。

ピースの数が少ないのなら、崩して、もう一回組むっていうことを楽しむ余裕もできそうです。

でも、膨大な時間を費やして完成させたジグソーパズルを崩してしまうっていうのは、なかなかできないものだと思います。

まあ単なる遊びであり趣味ですから、そんなに惜しむこともないんだと思いますが。

似ているなって思うのは、ドミノ倒しを作っているとき、途中で崩してしまうというとき。一つ一つ立てていったのに、一瞬でバタバタと倒れていってしまう、あの無常観。ほんと「あ~~」っていう感じですよね。

それでもめげない人。そんな根気のある人が、クロスワード作成の副業でもやっているのかもしれません。
パズルにはまると、クロスワードパズルなどを自分で作ってみたくなるものなんではないでしょうか。

本を購入して、クロスワードの作り方を学ぶのもいいですし、インターネットのパズルを作成できるようなサービスとかソフトを使ってもいいですよね。

クロスワードを作るためのソフトをフリーでダウンロードできるのもあるんじゃないでしょうか。

そういうソフトを使って、まずは作成の練習をすると、だんだんと作り方のコツを覚えていくものだと思います。

そのクロスワード作成のソフトって、どんなふうに作るしくみになっているんでしょうか。キーワードの候補が、ば~っとでてきたりするのかもしれません。

自分で紙に書いて、辞書を片手にやるよりは、インターネットのソフトを使ったほうが、効率がいいかもしれませんね。
辞書だと、自分でページをめくって、どんな単語があるか、いろいろと探さないといけませんが、ネットなら、辞書検索で、候補の一覧を一瞬で作成できるんじゃないでしょうか。

もしかしたら、雑誌で掲載されているクロスワードパズルっていうのは、けっこうそういったソフトを使用して作成されているのかもしれませんね。

毎月、多くのクロスワードを作成しないといけないわけですから。

ソフトは使っていなくても、どういう単語があるかぐらいは、ネットで検索して調べているものなのかもしれません。

英語のクロスワードを作成するための本っていうのもありました。英単語で作るっていうのは、学生に最適の遊びとなりそうです。勉強にもなるし。

そんな学生が、クロスワード作成のバイトをはじめたりするのかもしれません。
テレビで占い師が登場して人気になることが、何年かに一回ぐらいの周期であるような気がします。

占い師に限らず、ニューエイジ系というかスピュチュアル系という感じでしょうか。スピュチュアル系では、今もテレビで人気番組やってるのかな?

占い師というと、特別な才能のある人が霊感かなにかで占うっていうイメージを持ってる人もいると思いますが、どうやらある程度占いの技術みたいなのを磨くことで、占いをして生計を立てたり、趣味でやってみたりなんてことができるみたいですね。

もちろん占い師に向き不向きはあるのだと思いますが、占いすきな女性で、占い師になって人を占ってみたいって一度は考えたことのある人もいるんじゃないでしょうか。

占い師になりたいって思えば、いろんな方法があると思います。

インターネットなど見ていると、占い師と名乗れば、その日からその人は占い師となれるみたいなことも書かれていました(大げさだとは思いますが)これは、占い師っていう国家資格みたいなものもないし、趣味で刷る人もいれば、それで生計を立ててる人もいるけれど、腕のよしあしはプロ、アマ関係ないのかもってことからきているのかもしれませんね。

テレビで有名占い師が、あなたはこうだ!って言われたら、ああそうかって思う人も多いでしょう。ああ、なんとなく当たってるとかっていうことが多いんじゃないでしょうか。

名前とか生年月日で、その人のことが分かるもんじゃないと一般の人は思うもんですが、占い師がいうことって、ああなるほどなっていうことがけっこう多いことも事実ですよね。

自分について気づかせてくれるのが占い師なんだと思ってもいいかも。
タイの空港が、今、たいへんなことになっていますね。

映画のターミナルのように、空港で立ち往生している人たちもいるそうです。
旅行をするときって、こうした政情不安の国のときは気をつけたいものです。

でも、仕事でその国に行かなければいけない人は、どうしようもないこともありそうです。

タイの空港では、ホテルに泊まるのと食事を無料で提供しているとのこと。こうした配慮はありがたいです。旅行に行ったとき、自分の国に帰れなくなったら、自分ではどうしようもないことがありますよね。

自由旅行をしている人は、たくさんの国に、自分の力だけでわたっていかないといけないわけですから、こうした政情不安な国が今どうなっているのかとか、その国の事情なんかを事前に知っておくことは大切なこととなると思います。

今は、インターネットなどでそうした情報というのは、比較的入手しやすくなっているのではないでしょうか。

住み慣れた自分の国が一番だなと、こういうときは思うかもしれませんね。

日本人は、とくにそうだと思います。

占い師になるにはどうしたらいいか?
けっこうこの疑問をもっている占い師志望の方は多いようです。たしかに、ある一定の決まったコースというものはないでしょうし、どうしたらいいか迷うことでしょうね。

そんななか、占い師の方が占い師になるにはどうしたらいいかアドバイスされているページがありました。
http://www.senjutsu.jp/html_labo_uranaishi.html
↑ここです。
とても丁寧に解説されているので、かなり参考になるのではないでしょうか。現役の占い師のようですし。

>従って基本的に「私は占い師です」と宣言して、人様からお金を貰った時点で占い師になってしまうわけです。

占い師に資格はいるのかという疑問に対する答えですね。占い師の資格というものを発行している民間団体などは存在するけれど、国家資格のようなものは存在しないとのこと。私は占い師です。と言った時点でもう占い師になったといってもいいぐらいの状態のようです。だからといって、占い師としてやっていけるかどうかは、また別問題ですが。

まあでも、占いが経験やデータをどう扱うか、コミュニケーション能力などの技能を修得して力を高めることができるものであれば、なんらかの資格があってもいいのかなと思います。

ためしに占い師募集を対面でしているところにアドバイスを求めてみるのもいいでしょう。
「まるごと青森」の
ログハウスでくつろぎのひととき
http://marugoto.exblog.jp/5903869
より。

青森にあるル・グレというログハウスでできた素敵なお店について紹介されています。
なんのお店かというと、ピザやスイーツなんかを出しているお店のようですね。

店内のログハウスの様子が、ちょっと写った写真がありますが、ほんと素敵な感じになっていますね。

青森に行ったら、「ル・グレ」というお店で、ごはんしてみてください。
写真のピザ、とってもおいしそうですね~
蕎麦打ちにも、段位というものがあると知りました。
なんでも、そば打ち愛好会というものがあるらしく、そこが、認定試験をしているようです。
日頃、そば打ちを楽しんでおられる方には、楽しみなイベントですね。

上田桃子選手、ゴルフの調子が悪いときがあるみたいですね。
いつもいいゴルフができたらいいな~なんて思うんですが。
コンディションを保ったり、メンタルトレーニングをしたりと、スポーツ選手は、なにかとたいへんですね。

>上田桃子(21)は前年勝者の全美貞(24)=韓国=と並んで3オーバー48位と出遅れた。
(CHUNICHI Web)
ハイエースのヘッドランプが、変わった形になったこともあったようです。
まあ、ちょっとしたデザインの変更ってことですから、ちょっとランプいじってみようかってことだったのかもしれませんね。


もうすぐ七夕ですね。
この時期、海外からも京都のゲストハウスを利用して、多くの方が観光にこられているのではないでしょうか。
夜間のライトアップもあり、ゲストハウスを利用して、宿泊されている方にとっては、楽しみが多くなり、とっても有意義な旅行になると思います。


ここに初期の腕時計のポイントがでていますね。
やはり、懐中時計から、腕時計は発展していったようです。
懐中時計に、ベルト状のものを装着して、それを、腕に巻きつけて使っていたんですね。
おそらく、誰かが、時計を腕に巻きつけて、おいいじゃんってことで、みんなに自慢していったのかもしれません。



旅をするとき大事なのは、入念な下調べですね。
ゲストハウスは格安なぶんだけ、設備面での期待は、高級ホテルほど期待できないと思います。
下見をしておいたほうがいいですよね。


アイポッドを使っている方は多いと思いますが、なんか、バッテリーが切れるのが、早いな~、もうちょっと、電池もたないかななんて思われたことはないでしょうか。

バッテリーの寿命のことで、iphoneは、いったいどうなるんでしょうね。
アイフォンは、いわば、ipodとケータイがくっついた携帯電話なんですから、けっこう、電池の消耗、激しいんじゃないかと思います。

ですが、アップルでは、予想していたよりは、バッテリーは持つよって発表してくれました。


商品としてクルーズを売り出している旅行代理店があるんですね。
一部富裕層に向けたお店なんですね。そういうところは、
なんのきなしに、フラット歩いてきて、お、これいいクルーズ旅行だな~と、衝動買いで、クルーズ船での旅を購入してしまうような人。
豪快でいいですね。
それで、買ったはいいけど、旅行に行かないとか


あなたが昨夜見た夢。
どんな夢かって、とっても気になりますよね。

車を運転していたり、追いかけられたり、空を飛んでいたりと、夢には、様々なシーンがあります。

そんな夢には、あなたにどんな意味をもららすのか。
それを調べる情報があるサイトを紹介。

夢辞典
というサイト様です。

見出し語数:1040 分類数:22 となっており、夢のパターンが、とっても充実しています。
また、ランキングや新着夢情報?もありますので、夢から深層心理などさぐってみたいな~って方は、要チェックなホームページですね。

各夢の項目には
良い暗示と悪い暗示があり、自分が見た夢に、どんな意味合いや暗示的なものがあるのかを知ることができます。

夢、それは不思議なもの。
なんの意味もなしに、夢というものがあるとは思えませんよね。
夢を見たら「夢辞典」さんで、チェックしてみましょう。


セカンドライフでのマーケティングは、あまり、うまくいっていないようです。
うまいこと、宣伝して、テレポーテーションで来てもらわないといけないみたいですね。
これじゃあ、たとえ、仮想空間でも、結局は、リアルでの宣伝費を使わないと、人が来てくれないなんてことになりそうです。
とほほって感じですね。

ポッドキャスト番組で占いの番組もあるそうです。
ポッドキャストってことは、音声だけなのだろうから、占い師が、しゃべってる様子がわかるんでしょうね~
これはいいんじゃないでしょうか。

朝の通勤電車のなかで、ipodで、占いを聞き、今日一日の運勢を知るっていいかも。

占い相談でハッピー



忍者ブログ [PR]
最新コメント
[11/17 ぶた]
[11/14 サラサラ]
[10/18 ぶた]
[08/06 きみき]
[10/19 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索