忍者ブログ
エンターテイメントや健康、美容、おしゃれ関係とか、世の中の話題とか書きます。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外出先でも家の中でも、無線を使ってインターネットをするというケースが増えていそうですね。

一番多いケースは、家では光回線などの有線で、外出先ではwifiなどの無線を使用してスマートフォンなどで見ているというケースなのでしょう。

家の中でも、無線を使って、各部屋のパソコンとインターネットをつなげているというケースもあります。

つまり、外から家までは有線で、そこから家の中は無線になっているというパターンです。

家の外でも無線でインターネットにつなげることができるシステムがあるわけです。

そんな無線のインターネットのうちwimaxというのについて書いています。

wimaxの一番大きな特徴は、いくら使用しても制限がないということではないでしょうか。

スマートフォンでの3Gなど、混雑してくると、なんらかの制限を行うということがあるみたいですね。

インターネットを快適に見ることができていたのが、突然、速度が遅くなり、見たいホームページが、なかなか開かない、画像の表示が遅くなるなどなどのことになってしまうのでしょう。

せっかく、いくら使ってもかかる料金の上限が決まっている定額制を使っているのに、インターネットを快適に見ることができないとなると残念なことですよね。

スマートフォンが、かなり普及しています。

ゲームだったり、便利なアプリだったりなどで人気なのかもしれないですね。

ただの連絡ツールとして使う携帯なら、あのパカっと開くタイプの昔の形態でも、まったくOKなわけですが、新しくてみんなが使っていると、私も、そろそろというふうになるものですよね。



PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[11/17 ぶた]
[11/14 サラサラ]
[10/18 ぶた]
[08/06 きみき]
[10/19 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索