忍者ブログ
エンターテイメントや健康、美容、おしゃれ関係とか、世の中の話題とか書きます。
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の時代、子どもとインターネットというのは、親にとっては、悩ましい問題なんでしょう。

これからの時代は、インターネットは、かかせないですよね。

そういうことであれば、子どものころから、インターネットを、うまく利用できるようになっていたほうがいいという考えもあれば、ネットは、ある程度、使い方を学んでから、触れさせたいという考えもあるでしょう。

このことでも、教育というのが、大切ですよね。

各家庭で、様々な工夫をされているのではないでしょうか。

小学生ぐらいであれば、自分専用のパソコンというのは、持たせないようにして、家にあっても、親子で共有するようにしておき、できれば子どもと一緒にパソコンやインターネットをして、ネットは、こういうときには、どういう使い方をすれば便利なのかとか、覚えてもらっていくほうがいいのかもしれません。

さらに、今は、スマートフォンというのがでてきて、これを、子どもがもつようになると、ネットは、ほぼパソコンと同じだそうですから、親の目が届かないという心配をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

共働きで一人っ子のご家庭にフィルタリングソフトのご利用を
で、書いているソフトだと、スマートフォン用にも開発されているのがあるようです。

フィルタリングソフトって、なにかというと、ある程度、インターネットの利用範囲を狭くするといったらいいのでしょうか。

親が、子どもには見て欲しくないというサイトなどを、見ることができないようにするソフトというのが、一般的なイメージだと思います。

親以外にも、世間で、子どもには、よくないんじゃないかっていうのがある場合とかですね。

賛否両論あるとは思いますが、フィルタリングの前に、まずは、適切な利用方法とかの教育が大事となってくるのでしょう。
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[11/17 ぶた]
[11/14 サラサラ]
[10/18 ぶた]
[08/06 きみき]
[10/19 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索