忍者ブログ
エンターテイメントや健康、美容、おしゃれ関係とか、世の中の話題とか書きます。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尿モレなどの電話相談に専門医らが対応――全国14カ所で開催
http://www.caremanagement.jp/news+article.storyid+4450.htm

「しかし尿モレをおそれるため外出を控えるなど、中高年にとってはQOLの低下につながっている。」

尿漏れというのは、外出がままならなくなる症状のようです。年齢を重ねると、体のあちこちに不具合がでてきて、こうした尿漏れなどが起きてしまうということですね。

そうした、ちょっと人には言いにくい症状を含めて、骨盤臓器脱についての相談を専門医の協力を得て無料で電話で相談できるようにするそうです。

これは、ありがたいですね。

骨盤臓器脱というのは便秘もあるそうなので、便秘の解消法なんかも教えてもらえるのかもしれません。まあでも、根本原因である骨盤臓器脱を治療する方針でアドバイスするということになるのでしょう。

尿漏れ、便秘などなどの症状になると、けっこうつらいですよね。外出しているときに尿漏れがいつ起こるか分からない状態だと、心理的にもつらいものがあると思います。

それで外に出るときには、尿漏れパッドなんかをつけていかないといけないわけです。それでも、やっぱりもれの心配がなくなるわけではなく、なにかと不便を感じるようになり、だったらなるべく家にいようってことになってしまうわけですね。

家にこもるようになると体力も落ちてきて、これは高齢者にとっては、けっこう致命的な痛手となるのではないでしょうか。身体全体の体力が落ちれば免疫力も落ちてしまい、様々な病気にかかりやすくなってしまうかもしれません。


PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[11/17 ぶた]
[11/14 サラサラ]
[10/18 ぶた]
[08/06 きみき]
[10/19 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索